育児しながらベンチャー勤めの外資妻日記

魔の2歳児の育児をしながらベンチャー企業で頑張っています。夫は日系企業から外資系に転職。このブログでは育児、家計管理、仕事の話、趣味の話など徒然に書いてゆきたいと思います。

自己紹介とご挨拶

ブログにお立ち寄りいただいた皆様初めまして。育児しながらベンチャー勤めの外資妻、リトルティガーと申します。

初心者ながら思い立ってブログを始めることにしました。

 

幼い頃から読書が大好きで妄想好き、文章を書くのも好き。小説家か詩人になりたいと思っていたこともありました。大学時代は流行っていたmixiでポエム風日記を書いていたり・・・汗

 

しかし社会人になってからは仕事に追われ、妊娠出産を経て更に慌しい生活となり、いつの間にか自分の言葉で文章を書く機会が無くなってしましました。

こちらの場で、日々考えていることや仕事、育児、趣味の話など、綴ってゆければと思います。

 

◆プロフィール
 リトルティガー 30代、女性です。

 夫のバムセ(30代)と娘のモモ(魔の2歳児)との3人暮らし。

 

◆好きなもの、こと

 旅行: 特にビーチリゾートや温泉

 読書: 推理小説メイン。特に宮部みゆきさんの時代物(全部好きですが、現代が舞台の作品が淡々とした文体なのと違い、時代物は活き活きとした感じがすばらしいと思います!)や、真梨幸子さん湊かなえさんなどのドロドロどんでん返し系。推理もの以外ではよしもとばななさん、小川糸さんなど作者の愛につつまれている感じがする小説が好きです。

 音楽: キセル平沢進、EGO-Wrappinなど 学生時代からTHE YELLOW MONKEYファンです。

 

 健康: 幼少時から喉・鼻が弱くてしょっちゅう発熱しており、健康になるためにあれやこれや試してきました。これまでに試して良かったと思うあれこれも、ご紹介できればと思っています。

 

 家計管理:仕事で財務経理を長く担当しているためか、家計の予算やライフプランを作ったり、家計簿をつけて貯金が増えるのを眺めるのが大好きです。笑 我が家の家計管理方法や貯蓄などについても書いていきたいと思います!

 

 その他:質の高い生活雑貨(木のつるを編んだカゴとか、デザインが素敵な食器とか・・・)。和・アジアン・北欧など、素敵だなあと思うもののジャンルが広すぎて、節操無く買っていくと家の中の統一感がめちゃくちゃになってしまうのが悩みです・・・。

 

 

どうぞ宜しくお願いします!